忍者ブログ

美肌ナビ

美肌・美白をめざす!ニキビ・毛穴のポツポツをなくす!キレイなオンナを目指すブログ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌のたるみの原因

肌のたるみしわは女性にとって、年々深刻になる悩みの一つではないでしょうか。

肌のたるみの原因

赤ちゃんの肌は、弾けるようなプリプリとしたハリがある肌ですが、成長すると次第に肌のハリや艶が失われ、成長期をピークにどんどん肌が衰えていき肌がたるみます。

年齢とともに血行が低下していき、細胞に十分な栄養を供給する事が出来なくなるのです。

そのために肌のコラーゲン減少が生成に追いつかなくなったり、紫外線の影響によるコラーゲンの破壊が進むことで、肌を支える弾力が減退して少しずつ皮膚が垂れ下がっていくことが、たるみの原因になるのです。

また、年齢を重ねるにつれて、表情筋が衰え、肌を支える力がなくなり、たるみにつながるのです。

肌に十分な水分を与え、表情を豊かにすることで、肌のたるみを予防することができます。

毎日、鏡を見る時間を増やし、肌を意識する習慣をつけましょう!

→表情筋を鍛えるマッサージはこちらを参考に!!
 
PR
Page:
Top:
美肌ナビ

■おすすめ商品■

瞳ジカラがスゴイ!! 自宅で簡単プロ仕様「まつげエクステ」

超音波とジェルで毛穴スッキリ
毛穴キレイ(本体セット)【総合百貨店 プレジデント】

最新記事

カテゴリー

リンク

Designed by 0x85ab.