忍者ブログ

美肌ナビ

美肌・美白をめざす!ニキビ・毛穴のポツポツをなくす!キレイなオンナを目指すブログ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラーゲンを作る食品

肌のたるみの原因のコラーゲンの減少。

たるみ・しわの原因になるコラーゲンが不足すると新しく細胞が作られなくなり
新陳代謝が衰え、老化が加速します。

そこで、コラーゲンを作り出す食品を積極的に取るように心がけましょう!

■コラーゲン生成に役立つ食品■
たるみ・しわの原因になるコラーゲンの材料になる食品はたんぱく質。
たんぱく質は肌を作る材料になり、たんぱく質が不足すると新しく細胞が作られなくなって新陳代謝が衰え、老化が加速します。
たんぱく質は、肉や魚、豆類に多く含まれています。男性なら1日60g以上、女性なら50g以上を目安に摂取するようにしましょう。 豆腐だと1日半丁くらいが目安ですよ!

コラーゲンそのものを摂取
コラーゲンはたんぱく質を材料にして体の中で常に合成されているものですが、コラーゲンそのものを摂取することでコラーゲンを合成する能力を高めることができます。
コラーゲンが多く含まれる食品は、鶏肉の皮・手羽先・豚足・牛スジ・フカヒレ・カレイ・サザエなどの食品に多く含まれています。食品からだけでは摂取が難しいのでサプリメントを利用するのも良いでしょう。
→おススメのコラーゲンサプリメント  

 

美肌にとって不可欠なビタミン
肌の潤いを保つビタミンA、肌の新陳代謝に関与するビタミンB群、抗酸化作用があるビタミンCやビタミンEなど、美容にとってビタミンは不可欠な存在です。
特にビタミンCはコラーゲン合成に深く関係していて、コラーゲンはビタミンCがないと合成されないので、ビタミンCが不足しないように意識して摂取するようにしましょう。ビタミンCは、苺、みかん、レモンなどの果物に多く含まれています。
また、外側から直接、肌にビタミンCを与えるには こちら がおススメです。

 

PR
Page:
Top:
美肌ナビ

■おすすめ商品■

瞳ジカラがスゴイ!! 自宅で簡単プロ仕様「まつげエクステ」

超音波とジェルで毛穴スッキリ
毛穴キレイ(本体セット)【総合百貨店 プレジデント】

最新記事

カテゴリー

リンク

Designed by 0x85ab.